エビママは美人だった。モデル蛯原友里(35)の母、真由美さん(59)が23日、都内で行われた資生堂「ベネフィーク」新シリーズ発表会に出席し、娘に負けない抜群のプロポーションを披露した。

 真由美さんは168センチの蛯原と並んで登壇。蛯原より3センチほど低いヒールで、黒の膝丈スカートにジェケットを羽織ったエレガントスタイルで娘と初共演した。身長や足の細さは娘とほぼ変わらないスタイルで報道陣を驚かせた。真由美さんを見た蛯原も「私よりスタイルがいいんです!!」と、悔やむほどだった。

 トークショーでは、女性司会者から「娘さんと似ている点」を聞かれ、真由美さんは「心が強くて、自分がやりたいと思ったことは最後までやり通すところ。頑固な部分も似ているかなぁ」と宮崎弁で語った。上京すると、蛯原や蛯原の双子の妹英里さん(35)と買い物や温泉に行き、「親子というよりも女子会のような感じです」と親子仲の良さをアピールした。

 昨年11月、蛯原の写真投稿サイト「インスタグラム」にも家族3人の写真が掲載され、「3人とも美しすぎる」などとコメントが寄せられていた。

 蛯原は今年6月に公式ブログで妊娠を発表。現在、妊娠7カ月で「妊娠して母の偉大さが分かりました。今でも健康や食事面のアドバイスをしてくれて、母には感謝しきれません。強い肌も母のおかげです。ありがとう、お母さん」と頭を下げた。真由美さんも「子どもが産まれないとおばあちゃんという実感はありませんが、元気な子どもを産んでほしいです」と願った。

 ベネフィークは72年に誕生。96年に化粧品専門店専用ブランドとしてリニューアルした。現在、約90万人(資生堂調べ)に愛用され、今年9月21日にはスキンケア「ベネフィーク AC」など全16品を発売する。