今夏中にも離婚する予定だと報じられている米俳優ウィル・スミス(46)と女優ジェイダ・ピンケット=スミス(43)夫妻が、一転して今度は離婚しないのではないかと報じられている。

 ハリウッド芸能ニュース番組「アクセス・ハリウッド」など複数のメディアが報じているもので、夫妻の関係者は「離婚の噂は馬鹿げている」と語っている。結婚17年になる夫妻は、幸せな夫婦生活を演じることに疲れ果て、総額2億4000万ドルと言われる資産の分配について合意に達し、近々離婚を発表すると報じられていた。夫妻の広報担当者は、この件に関してコメントしていない。

 夫妻は過去に何度も破局説が報じられており、2年前にもスミスが主演した映画「フォーカス」(15年)で共演した豪女優マーゴット・ロビーとの浮気が原因で離婚は決定的と言われたこともあった。しかし、度重なる離婚報道に対しピンケット=スミスは、「ウィルという夫を信頼している。私は彼の監視役ではないわ」と語り、離婚する意思はないことを示してきた。一方のスミスも今年4月にピンケット=スミスが離婚申請をしたと報じられた際には、「心臓がドキドキして、妻のいない人生ってどんなものになるんだって想像してしまった。報道が間違いで良かった」とコメントしていた。ハリウッドのおしどり夫婦として知られてきた2人は、再び離婚の危機を乗り越えたのではないと米メディアはみている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)