タレント磯山さやか(32)が27日、デビュー15周年を記念したイベント「パジャマパーティ★ナイト」を都内で開催した。専属ぷにモデルを務めるファッション誌「AneCan」の読者ら50人を招待する女性限定イベントで、グラビアアイドルとして息の長い活躍する磯山にとっては初の女性限定イベント。イベント前に取材に応じ、「パジャマを着てガールズトークというか、夜な夜なトークしている。来て下さった方とヨガしたりとか、夜を楽しむイベントにしたい」と意気込んだ。

 06年にはヤクルトの公認女子マネジャーを務めており、大のヤクルトファンとして知られる。だが、日本シリーズはソフトバンクに敵地で2連敗スタートを切った。「連敗中で悲しい感じです」。先日、発売した写真集を発売した際に「『ヤクルトの選手にはこれを読んで元気になって』と言ったのに、それで2連敗されてるので、ひやひやっとしている」と責任? を感じていた。それでも「スワローズは神宮に強いので、ここから連勝して逆転してほしい」と、祈るような気持ちだった。

 流れを変えそうな選手を聞かれると、ベテランの田中浩康(33)をピックアップ。「接戦になったときに代打で出てきて、逆転サヨナラということがシーズン中もあった。若いチームだからこそ、ベテランに期待したい」と話していた。

 親友の熊田曜子がこの日、第2子出産を発表した。「身近な人が2人目(を産む)って、おおぅ…ってなります」。自分の恋愛については「周りにすてきな男性が4人ぐらいいます。相手にもされてない。付き合えたら…結婚できたら…と思うぐらいすてきな方。自分自身も磨かないと」と話していた。