女優三浦理恵子(42)が29日、都内で「第2回ベストハリ肌ニスト」を受賞した。化粧品会社ドクターシーラボの調査で、最も魅力的な美肌を持つ40代女性タレントに選ばれた。

 先月29日、40代の一般男性との再婚を発表したばかり。約1カ月の新婚生活を「穏やかに生活できています。料理はこれまでもしていたし、仕事が忙しい時は何かをしてとは言わない。楽です」と笑顔で話した。

 相手の男性については「優しい方。ズボンが似合うねとか、髪形が似合うねと言ってくれる」とのろけた。結婚指輪はまだもらっていない。「これから旅行に行った時に(購入する)」と2人で話しているという。挙式は「考えていない」というが、関係者にはあいさつをしたいと話した。三浦は98年にダイアモンド☆ユカイ(53)と結婚し、01年に離婚している。

 元サッカー日本代表のタレント武田修宏(48)はゲストとして参加。独身を通しているが、子供好きで結婚願望は強い。「昔、仲の良かった女性が結婚をして、子どもができた後で離婚をしている。そういう子どもたちにサッカーを教えています。お子さんのいる方と結婚があるかも。年内はないけど」と意味深に話した。

 また、元TBSのフリーアナウンサー田中みな実(28)と破局したお笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(32)のことを気遣った。親しい友人だとして、「最近、元気がなかった。チャラ男なんて言われているけど、優しくて気遣いのできる男です」と話した。