「天使すぎるアイドル」ことアイドルグループ、Rev.from DVLの橋本環奈(16)が、自身が学校で嫌われているとの報道に驚きを示した。

 橋本がローカル番組で、高校生活について「全然人気者じゃない。とくに女の子から嫌われてる」「でも卒業すれば二度と会うこともないし平気」といじめ被害をうかがわせるような発言をしたという報道が出ていたが、橋本にとってまったく身に覚えのないものだったらしく、20日にツイッターで「ニュース見てびっくりした!!学校で嫌われてるって事。私は、なんにも言ってないのにどこから出てきたんだろ?笑」と驚きを示した。そして「私の事はいいんだけど、友達に申し訳ない 学校凄く楽しいから♪」と高校生活に問題はないことを強調した。

 また橋本が「人気者じゃない」発言をしたとされるRKB毎日放送「TEEN!  TEEN!」は公式ツイッターで21日、「番組で橋本環奈さんが発言されたとする内容が、今ニュースで拡散されておりますが、全く根拠の無い記事です。これまでに、こうした内容を番組内で放送したことはありません」と明言している。

 問題となった発言については、匿名掲示板の書き込みを元に拡散されていったデマではないかと見られる。