お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)が、自身の収入や自宅を公開する理由を明かした。

 村本は15日に放送された日本テレビ系「ヒルナンデス!」に出演し、最近の最高月収について「300万円」と明かし、さらに自宅を公開。都内にある高級マンションの高層階で、1カ月の家賃が30万円だと明かした。

 村本は同日深夜放送のラジオ番組「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」で自宅と月収を公開することについて自身の考えを明かした。長く続いた下積み時代には家賃3万円の部屋に住み、カーテンを買うお金もなかったという貧乏生活から、現在はブレイクして売れっ子となった村本。「お金が入ってきた。だからガッと使ったりしないと、あの頃の自分に夢が無いんですよね。あの頃の耐えてた自分が報われない気がするんです」と、良い生活をすることへの思いを明かした。

 そして、「芸人になってテレビに出たら、こんなこと出来るんだぜ」「頑張ったらこんなに稼げるんだぞ」と成功した結果を見せることで夢を与えられるとの思いから、「僕はどんどん言っていきたい」「そういうふうに示していかないと夢ないじゃないですか」と月収や自宅を公開する理由を明かした。