タレント南明奈(26)が10日、神奈川県内を走る相鉄線の新制服披露会見を横浜市で行った。

 神奈川県出身のアッキーナにとって、相鉄線は「おばあちゃんと乗ったり、趣味の車の免許更新場所に行くのに乗ったりしている」というなじみの路線だ。

 “なじみ”といえば、交際中のよゐこ浜口優(44)との交際も、もうじき3年になるという。そろそろ、結婚という終着駅が見えてきてもおかしくない。

 「交際は正常運行でガタンゴトンと終着駅に向かって走っています」と順調な交際が続いていることを明かした。だが、早期の結婚については否定的だ。

 「各駅でのんびりで。何歳までにしたいという気持ちはないですね。脱線もない。大丈夫です。結婚願望はあるけど、今すぐじゃない」。

 昨年は1月にタイのテレビ番組に出演してネイルアートを広め、5月には「台湾ネイル親善大使」に任命された。9月にはネイルアーティストの日本代表として米ニューヨークのファッションショーに出演するなど、海外で大活躍だった。

 「今年は少し、お休みもとりながらやっていきます。自分を成長させて磨きたいです」。

 浜口は44歳。もうじきアラフィフの仲間入りだが、「年齢のことはあまり気にしていないです」と笑い飛ばした。

 相鉄グループは2017年(平29)12月に創立100周年を迎える。それに合わせ、今秋に相鉄線の制服をリニューアルし、車両デザインなども随時変更していく。