女優の能年玲奈(22)が、人気アニメ「おそ松さん」のコスプレを披露したブログが大反響となり、「すっごく嬉しかったです」と喜んだ。

 能年は1日に更新したブログで、エイプリルフールの“嘘”として「最近、兄弟で写真を撮りました」と、自身が「おそ松さん」の六つ子に変身した写真を公開。それぞれの特徴をとらえつつ能年らしいキュートなコスプレがネット上で大きな反響を呼び、ブログコメント欄にも「すごい、、、どのキャラもうまく再現されてますね!!」「能年さんのおそ松さんコス再現度高すぎです!笑」「ぎゃあ!おそまつさんだあああああ感動しました!」といった声が多数寄せられていた。

 この反響に能年は、5日に更新したブログで「凄くたくさん反応をいただいて、ありがとうございます。すっごく嬉しかったです」と大喜び。同アニメにハマっていたという能年は「おそ松さん、続編、やんないかな…。観たい…!」と期待したが、ファンからは「おそ松さん実写化できてオイラが監督なら直ぐにオファーするんだけどなぁ」「この反応は能年ちゃんを待ってるファンの声だと思います」「桜も綺麗だけど、能年ちゃんの満開も心待ちにしています」との声も寄せられており、このところメディアから遠ざかっている能年のドラマ出演を期待する人は少なくなさそうだ。