フリーアナウンサー高橋真麻(34)が7日、都内で映画「グランドフィナーレ」(パオロ・ソレンティーノ監督、16日公開)のトークイベントに出席し、新恋人について赤裸々に語った。

 お笑いコンビ阿佐ヶ谷姉妹から「ここで1曲。<歌詞>春が来た 春が来た 真麻に来た~」と突然、コーラスで祝福されて苦笑い。「わざわざ自分から報告することじゃないから…」と話しつつも交際報道を認めた。

 相手は35歳の一般会社員で、友人関係から交際に発展した。「昨年末からで、3カ月以上たっています」。さらに「背は高いですね。韓国の俳優ユン・テヨンさんに似ている。私がカレーを2杯食べて、おやつにラーメンを食べたいと言っても付き合ってくれる、やさしい人」とのろけた。芸能界ではベッキーとロックバンド「ゲスの極み乙女」川谷絵音の不倫愛などが記憶に新しいが、高橋は「私の知る限り、結婚してないです」と笑わせた。

 デート中に週刊文春の直撃取材を受けた。同誌は、とにかく明るい安村の浮気外泊もスクープし、取材の様子を動画で公開している。自分のところに来た記者も同一人物と声で悟った。「動画と同じ声だったんで『安村さんの方ですね?』と言いました」。

 互いに相手の両親にも会っている。結婚については「具体的には考えてない。何も考えてないわけじゃないですけどね」。それでも「今の心境を歌で表現すると?」という質問には「<歌詞>ようやく 私も シンデレラ・ハネムーン」と、十八番の「シンデレラ・ハネムーン」の替え歌で、幸せをアピールしていた。