女優平祐奈(17)が23日、さいたま市の商業施設コクーンシティで行われた「2代目市長トークショー」に出席した。

 昨年オープンした同施設の「2代目市長」に任命され、22日から新CMが放送されている。白を基調とした、カラフルな衣装で登場した平は「よろしくお願いします!」と初々しくあいさつした。

 初代市長を務めたのは、広瀬すず(17)。平は、JR東日本の「SKISKI」でも広瀬の後を継いでおり「すずちゃんに2代目に決まったよと連絡したら『知らなかった~! 楽しんでね』とアドバイスをくれました」と話し、「普段から仲が良くて、一緒にご飯を食べに行ったりしています」と広瀬との仲を明かした。

 平も、この日は出演する映画「青空エール」(8月20日公開)のロケ先の静岡から駆けつけるなど、多忙の毎日だ。同年代で、女優として歩みを進める2人だが、平は「(広瀬は)ライバル…とは違いますけど、同じ道を目指して頑張っている方々も多いので、一緒にどんどんステップアップしていければいいと思います」と力強く話していた。

 トークショーでは、同施設にちなんだクイズなどで、集まった約600人と楽しみながら、「市長はテレビCMを視聴する!」と得意のオヤジギャグも披露して、歓声を浴びていた。