一般男性と交際中のフリーアナウンサー高橋真麻(34)の結婚願望が高まっているようだ。音楽プロデューサーのヒャダイン(35)が、知人の結婚披露宴で高橋がもらした一言を明かした。

 ヒャダインは8日に更新したブログで、知人の結婚披露宴に出席したことを報告した。漫画家の久保ミツロウやエッセイストの能町みね子、さらにミュージシャンのやくしまるえつこ、岡村靖幸らと同じテーブルで、真麻も出席したという。

 ヒャダインは式の様子をつづるとともに、「でも、MVPは式の最後、VTRのシメを見た後、沈黙の中、『あー結婚したーい』通る声で呟いた高橋真麻さんだったと思います」と明かし、「ブレないなー。最高」とほほ笑ましくつづった。

 真麻は、元カレのIT企業社長との破局を2014年1月に明かして以来、長らく新しい恋がなく「私の結婚願望は減る一方」「1人でいるのが1番楽だし」などとブログでつぶやいていたが、今年に入って会社員男性との熱愛を一部週刊誌に報じられ、自身も認めた。

 すでに両親とも会い公認の仲。4月に出演したイベントでは結婚について「具体的には考えてない」と慎重に話していたが、真麻自身はプロポーズを待っている(?)ようだ。