プロフィギュアスケーターの織田信成(29)が29日、大阪市北区のカンテレ(関西テレビ)で、水曜レギュラーとして出演する「よ~いドン!」(月~金曜、午前9時50分)の8周年イベントに出演し、番組進行役をねらう“信成の野望”を明らかにした。

 番組は、08年6月30日にスタート。円広志(62)が街歩きロケに臨む「となりの人間国宝さん」などの企画で人気が上昇し、関西の朝を代表する名物番組になっている。織田は昨年2月から水曜レギュラーとして出演している。

 織田は、10年に結婚した夫人が第3子を妊娠したことを発表したばかりで「関西の街を歩いていると、『よ~いドン見てます』と声かけられるのが、ほんと多いので、もう1日、もう1日とレギュラー(出演曜日を)増やして、気がついたら一番左端(番組の進行役ポジション)に座っていたい」と、野望を口にした。

 イベント後、取材陣から、3人目を授かったことで「今はお金を稼ぎたいか」と聞かれると、素直に「確かに今、稼ぎたいですね。こういう仕事はありがたい。今は一生懸命働くことを考えています」とニッコリ。これには、イベントに招待されていた一般視聴者150人から「正直やな~。かわいいわ~」との声が上がっていた。