お笑いタレント岡田圭右の長女でタレントの岡田結実(16)が14日、都内で、森永乳業のアイスpinoのPRイベントに参加し、父が家では口数が少なく、テンションが低いと明かした。

 結実は「パパは家ではアイスを無言で食べます。ワオーとか言いません。勉強や礼儀についてはすごく厳しいです」と紹介。それでも昨日(13日)は珍しく家で鼻歌を歌っていたとし「怖いと思って鼻歌を録音しました。家では暗いというか、口数が少ないです。よく言えばクール」と語った。ネタ同様、場を凍らす意味でも「夏に一体あればいい」と笑った。今後、父との共演の可能性には「分かりませんが、お父さんは照れくさいと思います。でも楽しみ」と語った。

 イベントにはお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史も参加した。藤本は岡田家とは家族ぐるみの付き合いとし、結実を小2のころから知っていると紹介。藤本は「第にパパと思って接しています」と語った。結実は「いい迷惑」と言いながらもうれしそうな表情を見せていた。イベントの最後は、結実が「閉店ガラガラ。出た!ウーッ、ワオ」と、父のネタを披露していた。

 一方、当初はイベントに藤本の相方、原西孝幸も参加する予定だったが体調不良で欠席。藤本は「胃腸炎みたいです。数日寝ていたら治るようです」と説明した。