29歳の恋人が妊娠3ヶ月で、8人目の子供が誕生予定と報じられたミック・ジャガー(72)だが、2人の事情に詳しい関係者によると、ジャガーとバレリーナのメラニー・ハムリックさんは恋人というよりも、非常にカジュアルな関係にあるという。

 ジャガーはハムリックさんの妊娠にショックを受け、非常に驚いていたものの、できる限りのサポートはしていくつもりらしい。

 関係者は英デイリー・ミラー紙に、「2人は時々会って、一緒に過ごす時間を楽しんでいる。一緒に住んでおらず、今後もそのままの予定だ。しかし、ミックは赤ちゃんの面倒を見るよう努力するつもりで、メラニーのために家を買う話も出ている」と明かした。

 ジャガーは2014年、長年の恋人でデザイナーのローレン・スコットさんが自殺。同年、ハムリックさんとチューリッヒのホテルのバルコニーでキスしているところを写真にキャッチされ、関係が発覚した。

 今年始めには、カリブ海のプライベート・アイランドに所有する別荘でハムリックさんと休暇を過ごし、子供たちにも紹介したという。過去50年間で、元妻や元恋人を含む5人の女性たちとの間に計8人の子供をもうけたジャガーは、5人の孫と1人のひ孫に恵まれている。(ニューヨーク=鹿目直子)