アニメ「おそ松さん」のチョロ松役や「クレヨンしんちゃん」の2代目ぶりぶりざえもん役で知られる声優の神谷浩史(41)が、自身の既婚報道についてラジオ番組で言及した。

 12日発売の「FLASH」は、人気声優である神谷が漫画家の中村光と結婚しており、娘もいると報じた。所属事務所の青二プロダクションは、「所属タレントのプライバシーに関わる事、プライベートな事に関して、弊社としてはお答え致しかねますのでご了承ください」と公式サイトで発表し、報道内容を認めなかった形だが、神谷自ら16日深夜放送のラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~」でコメントした。

 報道を受けて、もともと収録していたオープニングを撮り直したと明かし、神谷は騒動を真摯に謝罪。その上で「いつもの軽口を許していただけるなら、もっといい写真はなかったのか。声優雑誌で普段見かけるメイクした上に修正していただいた僕とは似ても似つかない、冴えないおっさん。それ見たら僕がプライベートなんて見せたくもないし喋りたくもないことがなんとなくわかってもらえると思います」と冗談めかして語った。

 神谷は「思いもよらないところからプライベートにスポットが当てられてしまい、僕としても驚いている」「品行方正ではないし、誇れるものではないかもしれないけど、僕としては守るべきプライベートです」とファンに理解を求める。ハッキリと報道を認めて、あらためて結婚報告をするようなことはなかったが、「プライベートを仕事やエンターテインメントに持ち込まない」という考えにより「報告するタイミングを逸した」と説明しており、結婚を暗に認めた。