お笑い芸人の小島よしお(35)が7歳下の一般女性との結婚を発表し、芸人仲間から祝福の声が相次いで寄せられている。

 独身を貫くアンガールズの田中卓志は19日に公式ブログで「ヘキサゴンのさらにその前、深夜番組の笑林寺2の頃からの長い付き合いの、小島よしおが結婚しました 本当に真面目な人間なので、奥様は幸せになるでしょ!!」と喜び、「また1人友人が旅立って行ってしまった、、ご飯誘える友達がいなくなる」と寂しい気持ちをつづるも、「でも、でも、でもでもでもでも そんなの関係ねぇ!!!ハイ、オッパッピー!」と小島のギャグを使って祝福した。

 かつては5人組コントグループ「WAGE」で小島とともに活動していたお笑いコンビかもめんたるの岩崎う大はツイッターで「ぼくの恩人と言っても過言ではない小島よしおが結婚しました!おめでとう!!幸せなファミリーを!ピーヤ!」と祝福した。

 小島らが結成する「一発屋会」に属すキンタロー。はブログで「われらが小島よしお兄さんが!結婚!!!!おめでとうございます」と祝福。テレビで見せる姿とは別に、普段は真剣にアドバイスや説教をしてくれるという小島の後輩思いの一面を明かし、「あの真剣な表情でいろいろ心配してありがたいアドバイスくださいました よしおさんの言葉は今でも鮮明に心に残ってます。そんな優しいよしお兄さんのお嫁さんは絶対幸せになると思います」とつづった。

 そのほか、同じ所属事務所の先輩で、先日第1子が誕生したばかりの飛石連休、藤井ペイジはツイッターで「小島が!あの小島が!おめでとう!」と祝福。狩野英孝も「ついに!!おめでとう!!トークライブでゆっくり詳細、聞かせて」とツイートした。

 小島はお相手女性の誕生日である7月18日に婚姻届を提出。19日に更新したブログでは「この夏はDVD発売 CD発売 単独おゆうぎ会 新居探しと慌ただしいですが彼女の支えがあれば『ダイジョブダイジョブ~』だと思っています 彼女を泣かせてしまっては『何の意味もない!』 浮き沈みの激しい芸能界 何が起きるかわかりませんが『そんなの関係ねえ!』 『おっぱっぴー!』な家庭を築きたいと思います」と自身のギャグをまじえて結婚生活への意気込みをつづった。