米国時間の19日、婚約者テイラー・キニー(35)と交際5年目にして破局したと報じられたレディー・ガガ(30)が、インスタグラムで沈黙を破った。

 ガガは、キニーと肩を組んで歩いている後姿のモノクロ写真を公開。同時に、「テイラーと私はずっと、ソウルメイトだと信じて来ました。すべてのカップル同様、私たちにもいい時もあれば悪い時もあり、交際をお休みしています。私たちは共に、野心的なアーティストであり、常に分かち合ってきたシンプルな愛を続けて行くため、遠距離や複雑なスケジュールの中でうまくいくよう望んでいます。どうか私たちを応援してください。私たちは他の誰もと同じであり、心から愛し合っています」とのコメントを発表した。

 ある関係者もガガのコメントと同様に、米ピープル誌に、「彼女はアルバムの制作に取りかかっており、彼はドラマの撮影に取り組んでいる。同じ州にいないので、非常にハードだ。2人はお互いに愛し合っていて、うまくいかせたがっている」と、遠距離が破局の原因であることを示唆していた。ガガの広報も同誌に、「2人は交際を休んでいます」とコメントしており、2人が将来的によりを戻す可能性は十分ありそうだ。(ニューヨーク=鹿目直子)