フリーアナウンサー青木裕子(33)が28日、東京・代官山に31日までの期間限定オープンした「大人のジュースバー」のオープン記念イベントに出席した。1月に第2子の男児を出産。妊娠前と変わらぬスリムなスタイルで登場し、「14キロ太って、14キロ戻りました」と明かした。ダイエットの秘けつを聞かれると、「長男に付き合って毎日、公園に行くので、食欲をこらえるだけです」と明かした。

 1月に次男が生まれてから、夫のナインティナイン矢部浩之(44)がより積極的に家事や子供の世話をするようになったという。「2人目が生まれてから、いろいろやってくれるようになった。家事で言うと、洗濯をやってくれる。おむつ替えもよくやってくれるし、お風呂もいるときは入れてくれる」と、イクメンぶりに感謝していた。

 2歳の長男は、テレビで見る両親を分かるほど成長したという。子供の将来については、「主人はサッカーをやってくれればと思ってるみたい」。お笑いタレントについて聞かれると、「本人がどうしても、となったら(止めない)とは思うけど、積極的に親としては勧めません。ただ、長男は注目されるのが好きなタイプだから、もしかしたら…と思う」と苦笑いしていた。