女優の真野恵里菜(25)に同情の声が寄せられている。

 群馬県前橋市のホテルで40代の女性従業員に乱暴したとして、女優高畑淳子(61)の長男で俳優高畑裕太容疑者(22)が強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕されたが、事件は映画「青の帰り道」の撮影で同市に滞在中に起きたもので、同映画の主演は真野だったと報じられている。

 真野は18日にブログで、「作品創りが始まり少しばかり東京を離れておりました」と報告。タイトルは明かしていないが、「同世代の役者さんたちに囲まれてこんなにもか!って早さで親しくなりお互い励ましつつ楽しみつつやるときはしっかり集中してこの作品を創るにあたってとても心地良い空気の中撮影してます」と充実した様子をうかがわせており、20日にはツイッターで「がっつりとがっつりと作品創りに携われてとても幸せです。感情表現の幅が広いからものすごくエネルギー使うけどそれがものすごく気持ちいい」とつづっていた。

 前橋フィルムコミッションでは、「青の帰り道」の16日に行われる撮影のエキストラ募集をかけていたため、真野がブログでつづっていたのも同映画の撮影のことだったと思われる。高畑容疑者の事件を受けて同映画がどのような対応をとるのかはまだ不明だが、真野のブログには「落ち着いたら、また笑顔を見せてくださいね」「前に進むしかない。応援しています」と同情するコメントが寄せられている。