ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(27)との不倫騒動により、地上波テレビのレギュラー番組を休演しているタレントのベッキー(32)が、10月1日スタートの生放送ラジオ番組で、レギュラー出演することが21日、分かった。

 民間放送ラジオネットワークのひとつである、全国FM放送協議会(JFN)が公式サイトで発表した。

 番組名は「ミッドナイト・ダイバーシティ- ~正気のSaturday Night~」(土曜深夜0時)で、メーンパーソナリティーを週替わりでベッキーらが担当する。ベッキーは生放送のラジオレギュラー番組出演は初で、毎月1週目のメーンを務める。2週目はお笑いコンビのオアシズ。3週目はダイノジ、4週目は若手ロックバンド「キュウソネコカミ」のヤマサキセイヤ(29)、5週目はスペシャル出演者が登場する。

 同番組プロデューサーはベッキーの起用について、「バラエティー番組を通して培われた彼女自身の能力・スキルは非常に高度なものをもっており、高く評価しております」とした上で、「現在、彼女はどうしているのかと思われている方々、そしてなによりも彼女を待っているファンの方々が数多くいる中で、きっと前向きな彼女の心意気、想いは、困難にぶつかっている人や、ラジオをよりどころとしている人、多くの人々の心に伝わると信じております」とコメントしている。

 同番組は全国23局で放送予定で「LISMO WAVE」「ドコデモFM」「radikoプレミアム」などでは全国で聴取可能となっている。主な放送局は以下の通り。

 FM青森、FM秋田、FM新潟、FM石川、FM三重、FM岡山、FM山口、FM香川、FM高知、FM熊本、FM大分、FM鹿児島、FM沖縄。