テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(29)が、卒業を発表した同局系「モヤモヤさまぁ~ず2」の最後のロケを終えたことを報告。ロケ翌日に顔が「衝撃」の状態になっていたことを明かし、番組プロデューサーに「公開はダメです笑!」とくぎを刺した。

 10月16日の放送をもって番組を卒業する狩野アナ。最後のロケ地はハワイに決定していたが、27日にツイッターで「ついに...ラストでした」と撮影が終了したことを報告した。

 卒業発表時などで号泣する姿を見せていた狩野アナだが、今回のロケは本人いわく意外にも「笑いっぱなし」だったという。しかし「最後まで笑いっぱなしだったのに、何故か?!翌日には目がすごいことに...笑」「いやはや朝起きて鏡見た時の衝撃は忘れられません。いま見返してみましたが、誰だかわからないっ」と異変が起きたことを明かした。

 同番組の伊藤隆行プロデューサーはツイッターで「あの朝の衝撃の顔、、 あの画像公開したら大事故でね」「サングラス取ったら別人出てきちゃったからなぁ」と、狩野アナの顔が変わり果てていたことを明かし、「うわ~~、大公開したい。 面白いから」とツイートしたが、狩野アナは「公開はダメです笑!」と制した。

 また、さまぁ~ずの三村マサカズは今回のロケについて「笑いと涙。そして笑い、モヤさま狩野アナ、ハワイ卒業スペシャル。終わりました。 東京です。いいテレビになりそうです」とツイート。狩野アナは自身最後の放送に「10月16日のオンエアが早く来てほしいような、まだ来てほしくないような... でも、是非観ていただきたいです」と複雑な思いをつづった。