元AKB48平嶋夏海(24)が2日、都内で、ファースト写真集「ナツコイ」の出版記念イベントに出席した。

 平嶋は胸元が大きく開いた黄色いドレスで登場。「大人っぽい写真を撮ってもらってので大人かわいいを意識して、セクシーだけど黄色ならかわいさもあるかなと思ってこのドレスにしました」とファッションを解説した。

 同写真集は7月、北海道の小樽、夕張、岩見沢で撮影された。「北海道は食べ物がおいしいので、朝ご飯を食べ過ぎるとおなかが出てしまうので」と笑顔で話した。

 オススメは、夕張の旧火力発電所でのカットというが、「黒のシースルーでの撮影でしたが、ここは一般の見学者の方も入って来られるんです。撮影中にも見学者が来てしまい、『ローブ、ローブ』って(笑い)。テキパキとした撮影になりました」とエピソードを笑顔で話した。

 AKB48メンバーには「見せていないです。でも、同期の駒谷仁美ちゃん、大島麻衣ちゃんからは『スケベだなぁ』って言われました」と明かした。露出度が高い写真集となっているが、「まだトップは出していません。もしぬれ場のオファーが来てもトップが出ないのであれば受けます!」と意欲的だった。

 島崎遥香(22)の卒業について、「最初は1人だと寂しさもあるかもしれませんが、ぱるるは精神力が強いから大丈夫だと思います。がんばってください」とエールを送った。