俳優の窪塚洋介(37)が、大阪市内で自転車の盗難被害にあったとして情報提供を呼びかけていたが、止めた場所の記憶違いだったとして、自転車が発見されたことを報告するとともに「ごめんなさい」とわびた。

 窪塚は4日、ツイッターで「昨晩、深夜、アメ村でチャリパクされました。。。」と報告。ハロウィーンの際に仮装した姿でその自転車とともに撮した写真を公開し、「見かけた方、くわしく教えて」と呼びかけた。

 自転車の車体にはレゲエアーティストの「卍LINE」として活動する窪塚のレーベル「AMATORECORDZ」のロゴが大きく記されるなどかなり特徴的で、ファンからも「うわーーー、これパクる勇気よくありましたよね」「パクるとは、どえらいどきょうですね、、、」「すごい自転車を取ったね。すぐにバレちゃうねAMATOさんの知り合いとかに」といった声が寄せられていた。

 しかしその後、「えー、大変申し上げにくいのですが、、、、確かに酔っていたので停めた場所をですね、変えるなんてことをしてると思わずですね、えー、目撃情報が寄せられたわけでして、、兎に角、チャリありました!!」と報告。ファンからは「見つかってよかった」と温かい声が寄せられている。