関根麻里(32)が9日、都内で「からだ健診ギフトカード」商品発表会に出席した。

 14年8月に韓国人歌手K(32)と結婚、昨年11月に第1子となる女児を出産している。もうすぐ1歳になる娘について「もう、かわいい。親バカの意味が分かりました。生まれて2日目で、眉間にしわを寄せてオーって言ってる、千葉真一みたいな写真が撮れたんです」と明かした。子育てについては「寝不足になるとは聞いていたけど、本当に、3時間おきにおっぱいあげて、おむつ替えて、の繰り返し。私、おっぱいマシンだな~」と笑わせた。

 父勤(63)は、今年5月に心臓の冠動脈疾患の手術を受けた。この日は主催者から、健康診断を受けられるギフトカード「からだ健診ギフトカード」をプレゼントされたが、「父はもうピンピンして、ゴルフにも行っています。今後も様子を見るために定期的に検診を受けるそうなので、ギフトカードは母にプレゼントしたい」と話した。

 前日8日に土屋アンナ(32)が第3子の妊娠を発表したことについて、報道陣から聞かれると「おめでとうございます」と祝福。父親が全員違うことについては「おふたりが愛し合ってできたお子さんですから、おめでとうございます、ですよ」と話した。自身の第2子の予定については「具体的に予定はないけど、家族が多かったらにぎやかで楽しいと思います。あこがれますけど、どうだろう、いけるかな~」と笑顔だった。