俳優横浜流星(20)とフェアリーズ伊藤萌々香(18)が30日、都内で、舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」(来年3月16日~、東京・Zeppブルーシアター六本木など)制作発表に出席した。

 昨年12月に上演された作品の再演で、横浜が再び主演を務める。横浜は「前回は、謎が多い主人公なのかなと思って臨みましたが、みんなに支えられて前に前に進む役だと感じました。今回も未熟者なので支えてもらうこと多いですが、少しでも引っ張れるように頑張りたい」。

 また七海千秋役を演じる伊藤は、もともと「ダンガンロンパ」シリーズのファンだったといい「アニメをまず好きで見ていて、そこからゲームもやってました。七海ちゃんはずっと好きで、不思議な感じのしゃべるトーンだったり、すべてがかわいいので、そんな役やらせてもらえてうれしいです」と話した。

 また、特別映像出演する神田沙也加(30)は、前回に続いてテーマ曲を担当することも決まっているといい「音楽からも力になれたらと思います。全身全霊で盛り上げていければ」と意気込んでいた。

 東京公演のほか、来年3月30日から4月2日までは、大阪・森ノ宮ピロティホールでも上演する。元NMB48高野祐衣(22)は「大阪でもできるので、応援してくれていたファンの方にも見てもらいたい」と地元開催を喜んでいた。