ナインティナインの岡村隆史(46)が、芸能活動を再開したタレントのベッキー(32)に番組出演オファーを続けているがまとまらない現状を明かした。

 岡村は1日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、ベッキーがテレビ朝日の年末年始特番に出演するとの報道に触れた。

 ベッキーは今年1月に不倫騒動が発覚して以来、各局のレギュラー番組で復帰が決まらない状態が続いている。岡村は「ちょこちょこオファーは掛けたり、ベッキーサイドから『どうですか?』みたいなのは結構ありますよ、最近。でも結局ギリギリのところで『あ、ちょっと…』みたいな感じでなくなったり」と話がまとまらず流れてしまっていることを明かした。

 ベッキーの番組出演が実現しない原因について岡村は「ベッキーはいっぱい番組やってたから、それとの兼ね合いがあるから。どっかから『やっぱり自分がやってた番組から出ていった方がいいんじゃない?』って言われることも多分あるんでしょう」と推察した。

 岡村の旅番組「東野・岡村の旅猿」でも、ベッキーに出演依頼をしていたという。「『旅猿』でインド行って、ガンジス川で沐浴して、新しいベッキーになって帰ってきたらええのになって」とベッキーに合った企画を考えていたらしく、交渉も進んでいたそうだが、「そっから、うんともすんともね。なんもならなくなってしまいましたから」と立ち消えになっていることを明かした。