お笑い芸人の陣内智則(42)とフジテレビ松村未央アナウンサー(30)が、今春にも結婚する意思を固めたことが12月31日、分かった。

 2人は14年1月に交際を報じられた。その後、陣内が兵庫・加古川の実家へ里帰りしたり、墓参りする際に松村アナを伴った。さらに、松村アナの両親も娘と一緒に陣内のライブを見に現れるなど順調な交際を続けてきた。陣内は06年に女優藤原紀香と結婚したが、09年に離婚。藤原が昨年3月に歌舞伎俳優片岡愛之助と再婚したことから、陣内もゴールイン間近とみられていた。

 関係者によると、交際が3年に及び、松村アナが昨年6月に30歳の誕生日を迎えたことで、結婚の話が具体化。年が明けて陣内が後厄から脱して、2月22日に誕生日を迎えることで結婚を決意。すでに、陣内は2人の愛の巣となる新居の準備を進めているという。

 陣内が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシー関係者は「特に変わりはない」と交際が順調であることを明かしている。松村アナは「スポーツLIFE HERO’s」のニュースコーナーなど報道、スポーツ関係の仕事が多い。フジテレビ関係者は「陣内さんとの交際が報じられてからはバラエティー出演を控えていた」と結婚に向けて準備を進めていたことを明かした。