マドンナ(58)が米国時間の13日、ヴォーグ誌イタリア版の表紙を飾った、乳首をあらわにしたトップレス写真をインスタグラムで公開し、話題を呼んでいる。

 マドンナは黒いシースルーのブラウスから両胸の乳首をのぞかせ、襟元にはシンプルなダイヤモンドのネックレス、そして真っ赤な口紅とマニキュアが際立っている。乳首部分には、フォトグラファーのスティーブン・クライン氏のイニシャル”SK”の文字が入っている。

 マドンナはインスタグラムで、「イタリアのヴォーグ誌のポラロイド特集号の写真に、”SK”の刻印がされている。フランカ・ソザンニ(昨年12月に死去した同誌編集長)に神の祝福を! 世界のファッションだけでなく、強い自立した女性たちにリスクを冒すよう勇気づけてくれた!」とメッセージしている。

 その数時間後、ニューヨーク・ファッション・ウィークで開催されたフィリップ・プレインのファッションショーを最前列で見たマドンナは、「”レイジング・マラウイ(マドンナが設立したマラウイの孤児たちのための基金)”にたくさん寄付してくれたNYとフィリップ・プレインに乾杯! ビッグアップルで初めてのショーは大成功」とメッセージした。(ニューヨーク=鹿目直子)