3月の芸能ニュースを振り返る。堀北真希の芸能界引退や、中居正広の熱愛発覚などさまざまな話題が飛び交った。


堀北真希が芸能界引退:1日

 女優堀北真希(28)が2月28日、芸能界引退を発表した。15年に俳優山本耕史(40)と結婚し、昨年12月に第1子が誕生。堀北はこの日、報道各社に直筆のコメントを送り「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と、引退の理由をつづった。山本とも話し合ったそうで「私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたい」とした。

詳細記事

堀北真希
堀北真希

ノンスタ井上が涙の謝罪:7日

 昨年12月に、車を運転中にタクシーに衝突し運転手にけがを負わせた上、逃走したとして道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検され、不起訴処分となった、お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の井上裕介(37)が7日、都内の吉本興業東京本部で会見を開いた。井上は午後8時7分に登場。「このたびは、お寒い中お集まりいただき、大変恐縮です。この場を借り、被害者の方におわびしたい。世間をお騒がせし、ファンの方々や仕事関係の方々に多大な迷惑とご心配をおかけし、深くおわびいたします。まことに申し訳ありませんでした」と深々と、約2分、頭を下げて涙を流した。

詳細記事

謝罪会見をするNONSTYLE井上裕介(撮影・鈴木正人)
謝罪会見をするNONSTYLE井上裕介(撮影・鈴木正人)

中居正広が真剣交際:14日

 元SMAPの中居正広(44)が、30代前半の元ダンサーのAさんと真剣交際していることが14日、分かった。すでに交際期間は6年。Aさんは現在、アイドルやアーティストのダンスの振付師を務めており、ロングヘアで目鼻立ちがくっきりの美女。2人の都内の自宅は近く、静かに愛をはぐくんでいる。今年からアイドルの肩書が外れた中居だけに、ゴールインまでたどり着くのか、大いに注目が集まりそうだ。

詳細記事


山本裕典が事務所と契約解除:21日

 俳優山本裕典(29)の所属事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」が21日、同日付で山本とのマネジメント業務委託契約を終了することを同社のホームページで発表した。理由として、山本が同社とのマネジメント業務委託契約の内容に違反したことを挙げている。

詳細記事

山本裕典
山本裕典

不倫疑惑のテレ朝田中萌アナ復帰:24日

 不倫疑惑が報じられたことで、昨年12月8日からレギュラー出演していたテレビ朝日系「グッド! モーニング」をはじめ、番組出演を自粛していた田中萌アナウンサー(25)が、24日放送のバラエティー特番「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~」(午後11時15分)で復帰した。

詳細記事

テレビ朝日の田中萌アナウンサー
テレビ朝日の田中萌アナウンサー

アレク、不倫謝罪でブログ1位に:25日

 写真週刊誌「フライデー」で女性ファンとの不倫疑惑を報じられたタレントのアレクサンダー(34)が25日、Amebaブログの有名人・芸能人ランキングで1位となった。激怒した妻で元AKB48のアパレル会社社長の川崎希(29)から“お仕置き”を受けていることをブログにつづったため。川崎のブログも一時は、2位にランクインするなど、これまで不動の1位だった小林麻央を夫妻で抜いた。

詳細記事

15年9月、イベントで川崎希をお姫さま抱っこするアレクサンダー
15年9月、イベントで川崎希をお姫さま抱っこするアレクサンダー