2日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で、8年ぶりにダウンタウンの2人によるフリートークが復活した。ネット上には待ち望んでいたファンの喜ぶ声とともに、芸人たちから“悲鳴”もあがった。

 番組冒頭、リニューアルしたセットに2人がそろいのスーツで登場。ネット上では「ダウンタウン2人だけのトークひさびさの復活うれしー!」「やっぱりオモロイわぁ~」「あー、ガキ使って感じするわぁ」と喜ぶ声が続出。ただその一方で、テロップが入るなど以前とは違った演出方法に戸惑う声もあった。

 また、芸人たちも注目していたようで、品川庄司の品川祐はツイッターで「ガキの使いやあらへんで やっぱりダウンタウンさん面白くてかっこいいなぁ~」と感想をつづり、同番組レギュラーの月亭方正も「フリートーク さすがやなぁゴリラからの流れ~ 顔がほころぶー」とツイートした。

 その一方で、圧倒的なトークを繰り広げる先輩芸人に、陣内智則は「ガキのダウンタウンさんの二人だけのトーク。。 やっぱり圧倒的過ぎる。。 中学生の時に受けた衝撃がよみがえる。。 あの時の気持ちのまま普通に笑わされる。。くそっ!見た目の老いはあるけど、この人らいつまでオモロイねん!」と悲鳴。雨上がり決死隊の宮迫博之も「尊敬する大好きな先輩達がオモロ過ぎるな~~。 もぉ辞めよっかな~~」とつづった。