女医のタレント西川史子(46)と、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(36)カズレーザー(32)が24日、都内で泡洗顔剤「モッチスキン」のPRイベントを行った。

 スキンケアを「まったくしない」というメイプル超合金の2人に、西川は医師として「ストレスが肌に良くない」と助言。ところが、安藤もカズレーザーも「ストレスはない」と返した。2人の肌年齢を調べてみると、安藤は41歳でカズレーザーは36歳。実年齢よりも4~5歳上だった。「これはヤバイですよね…」と心配する安藤に、カズレーザーは「脂性肌。機械でなくても分かる」とバッサリ。そのカズレーザーは「酒を飲む量が足りなかった。ホッピーをもっと飲まないと」とジョークで笑いを取った。

 囲み取材では「肌にはストレスが良くない」と話す西川が、実は自身が「ストレスだらけ」と告白した。特に「独り身のストレス」があると説明し、約4年の結婚生活の末に14年に離婚したことを引き合いに「結婚は『つらい』のひと言。すごくやせた」と振り返った。昨年末から今年にかけて体調不良だったが、こちらは「今は大丈夫。生還しました」。だが、現在も悪夢にうなされることが多いようで、「180万円のベッドを買ったけど、そこで寝ると悪夢を見るからソファで寝ている」と明かしていた。