元タレントの高部あいさん(29)が今年春に結婚していたことが20日、分かった。相手は12歳年上の弁護士で、第1子を妊娠中。関係者によると、妊娠7カ月で、来年2月に出産予定。既に親しい友人や知人には報告を済ませている。

 04年「全日本国民的美少女コンテスト」のグラビア賞獲得で芸能界入りした。アイドルグループ「美少女クラブ31」のメンバーとして活動したほか、愛らしいルックスを生かして、グラビアモデルや女優、声優など幅広く活動した。

 しかし15年10月、微量のコカインを所持、使用したとして、麻薬取締法違反の容疑で逮捕された。所属事務所「オスカープロモーション」は、逮捕当日に契約を解除した。高部はコカイン使用を認めたが、東京地検は16年3月、不起訴とした。仕事も失い、将来について悩んでいたころ、友人の紹介で知り合ったのが夫となった男性だった。親身になって相談に乗ってもらいながら、自然な形で交際に発展。英国に半年間、語学留学した時も、日本から定期的に訪ねてくれるなどして静かに愛を育んだ。今年春に婚姻届を提出し、今年夏にイタリアで挙式した。

 関係者によると、高部さんは、一連の事件で関係各所に迷惑をかけたことを深く反省しており、今後「芸能界には戻らない」と話している。

 ◆高部(たかべ)あい 1988年(昭63)8月16日、東京都生まれ。04年「第10回全日本国民的美少女コンテスト」でグラビア賞。06年フジテレビ系「トゥルーラブ」でドラマデビュー。08年テレビ東京系「コスプレ幽霊 紅蓮女」でドラマ初主演。映画は06年「真夜中の少女たち」で初主演。165センチ。血液型A。