年内いっぱいで活動を終了し、来年2月に卒業コンサートを開催する乃木坂46の絶対的エース、西野七瀬(24)が来年1月15日スタートのカンテレ新番組「グータンヌーボ2」(火曜深夜0時25分)に出演することが決まった。卒業後、初めてのレギュラー番組となり、MCを務める。

同番組は女性ゲストが恋愛、仕事、生き方などを赤裸々に語るガールズトークバラエティー。MCには女優長谷川京子(40)、フリーアナウンサーの田中みな実(32)、モデル滝沢カレン(26)、西野が務める。各分野で輝く20代から40代の3世代のMC陣が、ゲストの本音を引き出していく。

卒業後初レギュラー番組となる西野は「7年間グループで活動していて、グループ以外の女性の方とお話ししたり、意見を聞いたりする機会がほとんどなかったので、違うフィールドで活躍されてきた女性の考え方を聞けることは、本当に楽しみです」と喜び、「私でいいのかな? 大丈夫かなって不安の方が大きいですが、頑張りたいです!」と意気込んだ。

グータンシリーズは04年4月に第1弾「グータン~自分探しバラエティ~」がスタート。05年に第2弾「空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~」、06年に第3弾「グータンヌーボ」にリニューアルし、12年3月に放送が終了していた。

約7年ぶりに復活するシリーズ第4弾に長谷川は「毎週楽しみに拝見していた番組です。誰かを演じることが多い自分が、果たして素をさらけ出すことが出来るのか。そしてそんな私が、ゲストの方の素を、チャーミングな部分を引き出すことが出来るのか? プレッシャーがありますが、皆さんと仲良く、楽しく出来たらと思います」とコメントした。