当面のグループ活動休止の意向を明かしたBTSのファン“ARMY”を公言する歌手の坂本美雨(42)が15日、SNSを更新。「本当に誠実な決断だと思う」と思いをつづった。

坂本は14日夜、同グループが公式YouTubeで、しばらくの間グループの活動を休止し、個人での活動に専念すると明かしたことに、ツイッターで「鳥肌が止まらない」と反応。「一人一人の活動、人としての成熟、すべてが幸せに向かっていくと信じてます」とつづった。

続くツイートでは「永く永くバンタンでいるために、必要な時間。本当に誠実な決断だと思う」と、BTSの略称をあげながら事実を受け止め、「みんなを心の底から信じられる。出会えてよかった」と坂本。「腹くくってlove yourselfしに部屋を出ていくみんなを、心の底から尊敬する。もっともっと好きになる。心に忠実に生きていこう」と思いをつづった。

インスタグラムのストーリーズでは、「みんな、泣いてないかな?」とほかのARMYたちをおもんばかるとともに、「わたしは、腑に落ちているし、不思議と安心し、そして愛に包まれてます」と吐露。「字幕がなくて日本ではパニックになっちゃったけれど メンバーみんなの言葉と、表情と、全編通して向き合ったら 寂しさはあれど、悲しみは残らないと思うからだいじょうぶ、だいじょうぶだよ」と呼びかけ、「わたしはどこまでも誠実な彼らをますます尊敬し、大好きになってます。まったくもう!」とつづった。

BTSは14日、公式YouTubeで、しばらくの間グループの活動を休止し、個人での活動に専念すると明かした。J-HOPEは、「ファンの方にも感謝しています。メンバーとも話しましたけど、少し離れるからこそ、またくっつけると思う。このことにネガティブに考えて欲しくない。健康的なプランだと思って欲しい」。SUGAは「解散するわけじゃない」と話した。