魔女ッ娘アニメの主題歌カバーアルバム「キラキラ

 魔女ッ娘

 CLUV」リリース記念ライブ「キラキラ・魔女ッ娘・CLUVリリースパーティー」が14日夜、渋谷AXで行われた。計14組のアーティストが、アンコールを含め25曲を熱唱した。

 中でも高い歌唱力とパフォーマンスで、1000人の観客をとりこにしたのが歌手篠原ともえ(30)chiaki(千秋、38)声優太田貴子(42)の「年長3人組」。chiakiは「魔女っ娘メグちゃん」など2曲、篠原はアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」の主題歌「デリケートに好きして」など2曲を歌った。ともに30代ながら、軽やかなステップとキュートなダンスで、10、20代のアーティストを上回る大声援を受けた。

 最後に登場した太田は、自身が主人公を演じた「魔法の天使クリィミーマミ」のテーマソング4曲を歌ったほか、篠原と2度デュエットで歌った。篠原は「すごい熱気。私もみなさんファンと同じ立場で、マミちゃんが大好きです」と感激。太田も「(懐かしい歌で)みなさんの心に残っている、青春時代の思い出がよみがえったんじゃないですか」と笑みを浮かべた。

 [2010年3月14日21時57分]ソーシャルブックマーク