先月23日に、来年1月から活動を再開すると発表していた東方神起のユンホ(24)とチャンミン(22)が1日、東方神起の公式サイトにメッセージを掲載した。(原文まま)

 こんにちは。東方神起ユンホ、チャンミンです。

 長い時間を僕たちに負けないくらい心の痛みの中で悲しんでいるであろうファンの皆さんに、まずこの文章を通じて挨拶(あいさつ)の言葉をお送りすることになりました。

 僕たちは1年余りの長い時間、所属事務所と共に悩み話し合った結果、僕たちの居るべき場所である、東方神起を守っていくことを決めました。

 東方神起は、国内外のファンの皆さんからの惜しまない愛と声援のおかげで、今のここまで来ることが出来たと思います。皆さんから頂いている愛と名声であるだけに、僕達にはそれに従う責任も持つべきだと思います。

 東方神起を愛情で見守ってくださり、東方神起の音楽を待ってくださるファンの皆さんがいる限り、東方神起がいるべきところであるここで、未来に起こるかもしれない如何(いか)なる可能性も排除せず僕達の全てである東方神起を守り続けていきます。

 東方神起は、いつも皆さんと共に歩んでいくことを約束します。

 2011年新年、新しい音楽を皆さんにお届けしますので、楽しみにしてください。

 ありがとうございます。

 [2010年12月1日21時17分]ソーシャルブックマーク