モーニング娘。の道重さゆみ(22)がオンラインゲーム「ドラゴンネスト」の新キャラクター「ハロリ」役の声優を務めることが決まり15日、都内で開かれた発表会に出席した。

 ハロリは、史上最高のトップアイドルという設定。メイド風ミニスカコスプレで登場した道重は「マネジャーさんに『パンチラしないように』って言われました」とニヤリ。「史上最高のアイドルという役は、さゆみのためだけのもの。だれにも渡しません」と毒舌&ナルシシストキャラをさく裂させた。

 そこにド派手衣装で「アタシがハロリをやるのよ」と乱入したのがタレント岡本夏生(45)。道重から「過去の人」「ただの不審者」などと攻撃されると、岡本は「あなた、ムダに目がでかいだけでしょ!

 アタシは最高齢グラビアアイドル、昭和の美熟女アイドルよ。産道もきれいよ」などと意味不明の反論。

 さらに「道重が10年後も(芸能界に)生き残るためには『枕営業』しかありません!

 私は枕営業一筋25年」と助言。道重は「苦労されてるんですね…」と切り返した。ほか、セーラー服コスプレのお笑い芸人、響の長友光弘(33)もハロリ役に名乗りを上げ登場。岡本は突然「オナラが出ちゃう~」と叫ぶなど、終始混乱していた。