日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

モー娘10年高橋愛卒業 さんまら見送る

日記を書く

涙で抱き合う高橋愛(右)と新垣里沙(撮影・神戸崇利)
涙で抱き合う高橋愛(右)と新垣里沙(撮影・神戸崇利)

 モーニング娘。の6代目リーダー高橋愛(25)が涙のフィナーレを飾った。東京・日本武道館で30日、コンサートツアー2011秋「愛 BELIEVE~高橋愛 卒業記念スペシャル~」最終日を迎え、ファン8500人に「みなさんと過ごした時間は宝物。この宝があれば。これからも頑張れます」と新たな旅立ちを誓った。卒業後は女優として舞台中心に活動。帝国劇場の舞台「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(11月27日~12月24日)への出演が決まっている。

 メンバー在籍10年、リーダーとしても4年4カ月の頼れる先輩に、前日(29日)に紹介された新メンバー4人を加えた12人が卒業の言葉を送った。同期(5期)で新リーダーの新垣里沙(22)は「自分の事よりメンバーの事を先に考えていた。明日からは自分のために前に進んで欲しい」と抱きしめて激励した。

 高橋は、「愛ちゃんコール」の渦の中、ファンと一体になって「涙ッチ」を大合唱。2時間45分のモー娘。ラスト舞台で完全燃焼した。高橋参加の最後のアルバム「12、スマート」が12日に発売される。

 客席では、ラジオ番組で共演し芸能界で師と仰ぐ明石家さんまや、卒業メンバーの吉沢ひとみ、後藤真希、辻希美らが見守った。

 [2011年9月30日22時37分]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞