キリンビールの新ジャンル「キリン

 麦のごちそう」新商品・新CM発表会が22日、都内で行われた。テレビCMで夫婦役を演じている西島秀俊(40)と片瀬那奈(30)がゲストで登場、CMに負けない熱々夫婦ぶりで会場を沸かせた。西島は片瀬のために、自らジャーマンポテトサラダを料理。「キリン

 麦のごちそう」で乾杯し、終始和やかムードの中、理想の夫婦像を演出した。

 西島が料理する姿に、片瀬が熱い視線を送った。「おちゃめで、大根をするしぐさが、少しかわいらしくて」と、新CMの夫婦役そのままの熱々ぶり。片瀬の「(手料理は)西島さんみたいな方に食べてもらいたい」という言葉に、独身の西島は「ありがとうございます」と照れっぱなしだった。好きな女性像を問われると、「理想は居心地がいいこと。ただ、いいお父さんになれる自信はないですが…」と目尻を下げた。

 熱々の2人が共演する注目のテレビCMは、この日から全国で放送が開始された。CMは2パターンで、「2人で“お疲れ”」編は、残業で偶然帰宅時間が重なった夫婦が、2人で一緒に夕食を用意する様子を温かく表現。「じゃんけん」編では、休日の昼、じゃんけんでどちらが食事の準備をするかを決める、夫婦のほほ笑ましいやりとりが描かれている。

 両編ともに、食事シーンで夫婦が笑顔で「キリン

 麦のごちそう」を手に乾杯し、同商品の「食卓にごちそうをもう1つ」というメッセージを伝える。片瀬は「温かみがあって、まろやかですっきり。今一番好きな飲み物」、西島も「本当に飲みやすくておいしい。大切な人と一緒に飲んだらもっともっとおいしいと思う」と話した。