女優で歌手の北乃きい(21)が15日、都内で、「21歳バースデー&ミニアルバム発売記念イベント」を開催した。21歳にちなんで、ミニアルバム予約者210人を招待し、「Can

 you

 hear

 me?」など3曲を披露した。トークコーナーで、出生体重に合わせた2840グラムのバースデーケーキをプレゼントされ、喜びを爆発。会場で実施したクイズ優勝者に、北乃が制作した恐竜パーカーをサプライズでプレゼントした。「一点物、ハンドメードが好きで、恐竜のパーカーをプレゼントできてうれしい」と話した。

 昨年も20歳のバースデーイベントを予定していたが、直前の東日本大震災の影響で中止になった。「振り替えじゃないけど、楽しみにしてくれていた方がいたので。21歳ですけど」と語った。07年に主演映画「幸福な食卓」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。10年には、デビューシングル「サクラサク」が、オリコンウイークリーチャート初登場7位と、アーティストとしても非凡な才能を示している。

 この日は露出度満点の衣装で登場。「こんなに出ちゃってるんで。今後も、出すか出さないかでやっていきたい」と笑わせた。今年やりたいことを聞かれると、「(青森の)恐山に1人で行きたい。10代から行きたくて」と、再び取材陣を笑わせていた。