元モーニング娘。の中沢裕子(39)が、妊娠5カ月であることが19日、分かった。この日、東京・ダイバーシティ東京で自身のバースデーイベントを開き、ファンに報告した。4月1日にIT関連会社経営の男性(当時39)と結婚。この日は、今月1日にハワイで挙式したことも合わせて報告した。

 この日は39歳の誕生日だった。バースデーイベントは毎年恒例で、今年で7回目の開催。元モー娘メンバーの矢口真里(29)保田圭(31)安倍なつみ(30)もお祝いに駆けつけた。妊娠の発表はイベントの最後。あいさつに立った中沢が「赤ちゃんを授かりました」とサプライズで報告すると「おめでとう~!」「バンザ~イ」という祝福の声援と大きな拍手を浴び、思わず涙がこぼれた。関係者によると、安定期に入ったこともあり、自分自身の言葉で最初にファンに報告するため、この日発表したという。

 ハワイ挙式は、今月1日に家族旅行も兼ねて行い、親しい友人らも出席したという。ジューンブライドはかねてからの希望だったという。

 中沢はこの日夜、ブログでも妊娠を報告した。「初めての経験で毎日心配や不安もありますが、母になる喜びを日々感じています。今後はとにかく元気な赤ちゃんが産まれてくることを今は一番に考え、体調を見ながらお仕事を続けていきます」と心境をつづった。