「ネガティブすぎる」キャラがテレビなどで話題のモデル栗原類(るい=17)が29日、都内で開かれたイベント「ガールズブロガースタイル2012A/W」に出演した。

 ステージに登場した美形の栗原に対し、客席から「かっこいい~」と次々声が飛ぶと、暗い声で「逆です」と強く否定。さらに「来年には消えます」といきなりネガティブ宣言をし会場を沸かせた。

 ステージ後、報道陣の取材に応じた栗原は、ここでもネガティブ発言を連発。女性客から歓声が上がっていたことについて聞かれると「自分をかっこいいと思ったことは1度もない。むしろけなしてほしい。『かっこ悪~い』とか『変人~』と叫んでほしかった」と異例の要望。

 現役高校生のため、夏休みの思い出を聞かれたが「ないですね」。恋愛や好きな女性のタイプを聞かれても「僕が恋をするというのは非現実的。99・9%失敗します。好きなタイプもないんです。一生恋ができないと分かっているので」とつぶやくように答えた。

 最近の楽しいことも「ないんです。寂しい人生をおくってます。でもそういう寂しさが大好きなんです」と答えると、わずかにニヤリ。好きな女性タレントやアイドルも「いないんです」といい、AKB48の曲も「聞かないんです」と話した。

 同イベントは、ブログを書いているブロガーばかりが集まり、人気ブログを持つモデルらによるファッションショーなどが行われた。栗原は、29日から着うたフルで配信がスタートしたミュージシャン、K.J.の「ヒトコトでいいの…with

 Alice」のPVに出演している。同イベントはお笑いコンビNON

 STYLE、モデル鈴木奈々らが司会を務めた。