女優上戸彩(26)が映画「シルク・ドゥ・ソレイユ3D

 彼方からの物語」(11月9日公開)のオフィシャルナビゲーターを務めることになり5日、都内で開かれた就任会見に出席した。

 最近一部で、交際中のEXILEリーダー、HIRO(43)との破局報道があったがこの日、報道陣から「交際は続いているんですよね?」と声を掛けられると、笑顔で「はい。ありがとうございます」とうなずき、順調な交際が続いていることをうかがわせた。

 同じ事務所の女優田丸麻紀(34)が前日4日に結婚を発表したことから、「田丸さんのような幸せな報告はありますか?」という問いかけや、上戸の誕生日が14日であることをふまえた「誕生日は(HIROと)2人ですか?」などの質問も飛んだが、無言で笑顔を浮かべ続けるだけだった。

 カナダのエンターテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーをもとに、オリジナルなストーリーで映画化した3D作品。もともとシルク・ドゥ・ソレイユの大ファンという上戸は、映画について「もう興奮しましたね。舞台を見たことある人も見てない人も、興奮しっぱなしの映画だと思います。ぜひ、スクリーンで生で見てほしい」とPRした。

 映画「アバター」などの監督を務めたジェームズ・キャメロン氏が製作総指揮をとる。