フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で人気のタレント敦士(36)が、モデル結花子(ゆかこ)と結婚したことが29日、分かった。この日、所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表した。同日に婚姻届も提出したという。

 2人はモデルの仕事を通じて知り合い交際に発展。関係者によれば、互いの仕事に対する姿勢を尊敬し合うようになり、結婚を決意したという。敦士は「突然ではありますが、モデルの結花子さんと入籍いたしました。楽しいときも、辛いときも、いつも自分の隣で笑い、勇気を与えてくれる、最高のパートナーです。この人を一生かけて守っていきたいと思い、今日この日を迎えました。どんなときも2人仲良く手を取り合って、一生懸命歩んでいこうと思います」などと思いをつづっている。

 モデルで俳優の敦士は、10年10月、「めちゃ×2イケてるッ!新メンバーオーディション」に合格。同11月から同番組レギュラーを務め、優しい性格と好感度抜群のキャラクターで一躍人気者になった。剣道二段の腕前で、ドラマ、舞台、CM出演と幅広く活躍している。

 一方、結花子は神戸コレクションなどに出演する人気モデルで、P&G「パンテーン」などテレビCMにも多数出演。TBS系ドラマ「ラブシャッフル」にも出演した。