女優佐藤江梨子(31)とタレント前田健(41)が6日、都内で行われた「サトエリとマエケンのBiena女子会」イベントに出席した。佐藤と同じブルーのドレスを着て現れた前田に、佐藤は「かわい~い。でも怖~い」と複雑な表情。前田は「(化粧に)1時間半もかかった。ダイエットのビフォワー、アフターみたいになってますね」と自ら苦笑いした。

 女子会トークということで、ゲイをカミングアウトしている前田は佐藤に鋭い質問を連発。ナイスボディーを保つ秘訣(ひけつ)を問われると、佐藤は「おっぱいとかあんまり揺らさない。それにブラジャーをして寝る。ツンとするようにと思って」。すかさず前田に「ツンとしているの?」と突っ込まれると、「ツンデレかな」と切り返して笑わせた。

 ボディーで一番自信のあるところを聞かれると、「胸かな。(最近は)お尻とかにもいくようになった」と答えた。6月27日に久々に写真集を発売するが、「見られてる意識が、体を開花させる。3日間の撮影で段々変わってきた」と話した。

 そんな魅力的な佐藤だけに、男性からの誘いも多いと予想されるが、「男性からはテンでないんですけど。女の子から『一緒に温泉に入りたい』って言われる。どうしようかな」と笑った。

 女子会だけに、話題は好みの男性にも及んだ。「私はラグビー、柔道、プロレス体形」と目を輝かせる前田に対し、佐藤は「スポーツで言うとバスケットかな」。続いて、前田がサッカーの日本代表を例に、「岡崎さん、吉田さん」と、聞いてもいないタイプの男性の名を挙げると、佐藤は「内田さんとかいいな。でも最後に少しだけ出た人。誰でしたっけ。そう、ハーフナー。彼が一番」と、無邪気にはしゃいでいた。