タレント壇蜜(32)が24日、東京・六本木のビルボード・ライブ・東京で行われた映画「テッド」ブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。

 同作の主人公のクマ「テッド」に扮(ふん)したタレント猫ひろし(35)と、千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」とステージでトークを展開した。大興奮で100回以上腰を振りまくった猫には何度も股間をこすりつけられ、お尻をたたかれた。「お尻をたたかれるのは初めてではないので、どことなく懐かしい。そういえば、こんな太い腕でたたかれたっけな…。2年に1回くらいのスパンで、そういった方に出会いますね」。

 さらに、ふなっしーからは出合い頭に「梨汁」をぶっかけられ、「いきなり汁をぶっかけられて…。お昼からすみません」と恍惚(こうこつ)の表情を浮かべた。

 またそっくりさんとして話題の「小蜜」ことタレント副島美咲(19)については、「そうやっていただいて、盛り上がるのはいいことですよね。壇蜜に対して小蜜っていうそっくりのキャラが出ていただくことは光栄です」と笑顔。「オマージュしていただけるのはうれしいこと。そこから彼女は彼女で、1人の新しい芸能人として展開していくのを期待しています」と話した。