タレント野沢直子(50)が24日、東京・品川プリンスホテルに開設されるアトラクション「ショッカーの秘密基地」(27日~9月1日)完成披露イベントに出席し、都内にあるダウンタウン浜田雅功とタレント小川菜摘夫妻宅に居候していることを明かした。

 現在、夫と3人の子供と米サンフランシスコで暮らしているが、「夏の出稼ぎ」(野沢)のため6月18日に単身帰国。約1カ月半にわたり、浜田家に居候を続ける予定。「この年になって、人の家にタダで居候ですよ。1部屋もらってるしね。浜田家のお中元、バンバン食べてる。いいものがくるんでね~(笑い)」と勝手に夫妻宛ての高級送付物を食い荒らしていることを告白した。

 一方、お笑いコンビNON

 STYLEの井上裕介(33)は依然、特定の彼女がいないことを明かしつつも「全ての女性が彼女なんで、1人に決めきれない」とナルシストキャラをさく裂させた。

 同アトラクションは、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズに登場する秘密結社「ショッカー」をクローズアップし、その秘密基地の内部を公開するという設定。この日、ショッカーをイメージして黒仮面をかぶった異色の美女6人ユニット、ショッカーガールズも登場したが、井上は目ざとく反応。「ショッカーガールズが付き合ってくれたらいいんですけど」と色目を送った。しかし「声を掛けたいんですけど、(スタッフら)怖そうな大人が彼女たちを取り囲んでいたのでやめとこうと」とナンパを断念していた。

 また、野沢と久々に会う相方石田明(33)は、昨年10月2日に一般女性と結婚したことを報告。「(タレント)クリス松村さんの誕生日(と同じ日)に婚姻届を出しました。子供はまだです」と笑いをまじえつつ話し、夫婦関係が順調なことをうかがわせていた。