お笑いタレントこまつ(29)が、7日放送のフジテレビ系「アウトデラックス」(木曜午後11時)で、ゲイだとカミングアウトした。こまつは放送終了後、自身のブログでもカミングアウトした。

 「ガチホモです。なんというかビックリされた方も引いた方も逆に食いついた方も知ってたって方もリアクションはさまざまでしょうけどあーあ。ついに言っちまった。ついに言っちまったよ。というわけでこのたびわたくしこまつは、アウトデラックスの番組でカミングアウトさせて頂きました。基本的にそういう人間だということを、ずっと隠して生きて来たんですけども、このまま行くと何か人としておもろくなれないなー感がずっと自分の中でモヤっとしておりまして。あとは、自分が相手に引かれる事の怖さは別にほとんど無いんですけど、友達や仲間にうそ付いてるのがほんと申し訳ないって気持ちがすごく大きかったんです。やっぱ信用してくれた人間には120で信用を返してあげたいもので。男たるものやっぱ筋は通さんとね!」

 カミングアウトした一方で「そして、こういう機会を与えて頂いた番組のスタッフさんにも本当に感謝しております。ただ、ひとつだけ申し訳ないのがおやじとおかん。まっとうな息子になれなくて本当にごめんなさい。はー明日がコワイコワイ」と、両親への複雑な心情も吐露した。