ももいろクローバーZが14日都内で、主演するNHKクリスマスドラマ「天使とジャンプ」(12月23、24日深夜0時10分放送)完成試写会に出席した。

 5人は昨年の紅白出場者発表会見で着用した衣装に「2年連続紅白歌合戦」と刺しゅうされたマント姿で登場し、紅白への意気込みを語った。

 リーダー百田夏菜子(19)は「昨年は夢を見ているようで正直、覚えていない。もったいないと思っているので、今年は目に焼き付けたい」。玉井詩織(18)は「まだ何をやるかは決まっていないけど、すごいことをしますよ」と意気込んだ。

 百田は、今年の紅白出場決定を高城れに(20)からの一斉メールで知ったと明かした。「何で高城から?

 と思った。昨年はカメラとかがたくさんあって、大々的だったのに」と不満げな様子だった。

 ドラマはメンバーにとって地上波初主演となる。気分が良くなった高城は「ポスト柴咲コウ、ポスト北川景子として頑張ります」と事務所の先輩の名前を出すと、玉井からは「ダメだよ。さすがに怒られるよ」と突っ込まれた。それでも止まらない高城は「女優事務所の期待の女優なんで」とノリノリだった。

 さらにドラマのポスターの写真が「能年玲奈に似ている」とマネジャーに言われ、「次は朝ドラを狙いたいと思います」と大胆宣言し取材陣を笑わせた。

 同作品は、リーダーの脱退で解散に追い込まれたアイドルユニット「Twinkle5」が、突然現れた謎の少女に導かれて再結成を決意し奮闘する内容。