スザンヌ(27)が8日、6日に第1子の長男を出産したと自身のブログで発表した。

 3072グラムで母子ともに健康だという。「予定日より10日以上早かったのですが、1月6日の22時39分に、3072グラムの元気な男の子が生まれてきてくれました。前日の夜、破水して、入院して、陣痛がきてからは、3時間というありがたいスピード出産でした。でもやっぱり陣痛は、全ての痛い!

 の想像をはるかにこえる痛みに驚きましたが、立ち会いをしてくれた旦那さんに励ましてもらい、汗をふいてもらい、そばにいてくれたことがほんとに心強かったです」と、元ソフトバンク投手の夫・斉藤和巳氏(36)も出産に立ち会ったと明かした。

 出産については「陣痛中、呼吸法を教えてくれて『上手だよ~っ』『赤ちゃんも頑張ってるよ~』と背中を撫でて声をかけてくれる助産師さんや先生が神様に見えました。そして無事生まれてきてくれたわが子をだっこさせてもらった瞬間、今まで味わったことのないような喜びと感動で胸がいっぱいになりました」と感動の思いをつづった。発表が遅れた理由については「ただ出血がとまらず、出産から丸1日ベッドから動けなくって報告が遅くなってごめんなさい。今は無事にお部屋に移動して赤ちゃんとの時間を過ごしています。天使のような寝顔を見ていると涙がでてきます。痛かった記憶がふきとびますね」と明かした。